2021プロ野球順位予想をする話。【パ・リーグ編】

こんにちは。

桜も満開になっている地域も多くて、春を感じれる季節になってきましたね。

 

さて、プロ野球も3月26日に開幕しました!

今日は全体143試合の内の5試合目。連敗している球団もあれば、連勝している球団もあったりして、ニュースとかをみるとプロ野球が始まったと実感できますね。

 

前回のブログではセ・リーグの順位予想をしましたが、

今回はパ・リーグの順位予想をしたいな。と思います。

ただ、私ベイスターズファンなので、セ・リーグを中心にしか観ていないんですよね。

各球団の戦力がいまいち分かっていない状況なので、今回は解説なしの順位だけの発表にしたいと思います。

 

1位…ソフトバンク

2位…楽天

3位…ロッテ

4位…西武

5位…オリックス

6位…日本ハム

 

こんな感じで予想したいと思います。

ソフトバンクの選手層の厚さ、楽天の先発陣の充実さは印象として強いですね。

今シーズンは、どのチームも良い争いを繰り広げて、1位と6位のゲーム差があまりないようなシーズンになるんじゃないかなって勝手に思っています。

 

そういえばパ・リーグパ・リーグTVとしてYouTubeで気軽にハイライトが観れるのがいいですよね。たまに見たりしますけど、選手の活躍が短い動画にぎゅっと詰まっている感じが好きですね。

 

#11