最近見ているYouTuberを紹介する話。【part.1】

こんにちは。

ご無沙汰になってしまいました。

 

さて、私YouTubeを見るのが好きなもんで。

暇さえあればYouTube、テレビよりもYouTubeって状態になっています笑

 

コロナの影響で有名人がYouTubeに参戦するようになったイメージがあって

さらに盛り上がってますよね。

ってことで今回は

最近自分が見ているYouTuberを紹介出来たらな。と思っています。

完全に趣味嗜好に偏っているのであしからず…

登録者100万人っていまだに大きな区切りだと思うので

今回は登録者100万人未満のYouTuberさんを紹介します。

 

 

1.「ギター講師こーじゅん」さん

ギター講師こーじゅん - YouTube

沖縄出身のギター講師、ギタリストさんです。2020年3月から使用されている、報道ステーションのテーマ曲「Brave」の作曲と演奏を担当されている方でもあります。

youtu.be

 

見ればわかると思うんですが、ギター経験の少ない自分でもわかるくらい上手い!そしていろいろなテクニックを披露してくれることが魅力的です。

こーじゅんさんの動画はどれを見ても楽しそうに弾かれているんですよね。音楽の字の如く、音を楽しまれている姿が心地いいです。

 2.「ビッ栗/skyry13」さん

ビッ栗/skyry13 - YouTube

ギター関連でもう一人。この方はアコースティックギターをはじめとした楽器を多重録音して、J-POPを中心に演奏している方です。アコースティックギターってこんな表現もできるのか!と思って自分がギターを買ったきっかけとなった方ですね。

心を落ち着かせたいとき、すごく寄り添ってくれる動画となっています。

www.youtube.com

 3.「826aska」さん

826aska - YouTube

福井県出身のエレクトーン奏者さんです。YouTubeでは演奏動画を上げてらっしゃいます。826askaさんはテレビで知ったのですが、エレクトーンの奥深さに衝撃を覚えたのを忘れません。それまではエレクトーンってピアノの電子版なのかなとか浅はかな考えだったのですが、奥深いんですね。ピアノでは表現できないオーケストラのような音色も弾けるので、華やかに聞こえます。

youtu.be

 4.「真夜中のビバリウム」さん

真夜中のビバリウム - YouTube

真夜中のビバリウムさんは蛇や鳥、小動物などを飼育されている方で、主に蛇を中心の動画が投稿されています。

自分、あまりペットは好きじゃないんですけど、蛇は飼ってみたいなあって思ってたりしてるんですよね。まあ実際に飼うことはないと思うんですけど。

たくさんの種類の蛇が動画では登場するので、成長過程も飽きずに見られます。

分が動物をYouTubeで見るのはこの方が唯一だと思います。爬虫類好きはおすすめです。

youtu.be

さて、今回はこのくらいにしておきます。

まだまだあるので、小出しにして紹介できたらと思います。

それでは。

 

#12