2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャムおじさんの生態について考えてみる話。

とある日友達といつも通り電話を繋ぎながらゲームをしていた時、めいけんチーズの話になったんです。 めいけんチーズ、あいつは何者だ。と。 このぼんやりとした謎がもちろん解けるはずもなくその日の電話は終わった訳ですが。 いざ寝ようとした時、急にジャ…

SNSを使いこなせないという話。【Instagram編】

もう少しの間自分語りさせてください。 そのうちジャムおじさんの生態について考察するので。 さて、SNS好きだけど使いこなせてない自分はインスタの使い方に考えることがよくあります。 そもそもインスタは写真や動画に特化したSNS。Twitterとはどちらかと…

なぜブログを始めたのかという話。

結局なんでブログを始めたのか。 実は2010年にも数回だけどやってた時期があったんです。完全な黒歴史だけど。 あれから時間がだいぶ経ってまた始めたいなーって結構思っていて。今に至ったわけですね。 大きな理由はTwitterの使い道が訳分からなくなってい…

気まぐれにはじめたよっていう話。

気まぐれで。といっても結構前からやろうとは思っていたけれども。 ふとブログをやろうと思い立った訳でありまして。 といっても、自分日本語を話すのも書くのも結構苦手で、語彙力もないと自覚しているわけです。 ブログ初めてみたら語彙力上がるかな。頭で…